カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しろこ

Author:しろこ
趣味:らくがき
   エロゲー等のノベルゲーム


最近絵を描く時に聞く音楽
  ONE OK ROCK
  朧村正サウンドトラック




自分の描画過程



マイブーム
FC2カウンター
ブログ内検索

スポンサー広告  

アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
20150218arisacolor.jpg
ゴッドイーターの新作が本日発売!ということで無印版のヒロインを描きました。
新作発売日ーーと言っても、まだ体験版もクリアしてないんですけどね。
この体験版はソフト本体の序盤数章分がまるごと収録されているのでこの進行具合によってソフト本体への引き継ぎ具合が変わります。
と言っても前作のデータを移行すれば体験版以上の進行具合なんですけどね。
でも前作の部分のシナリオも微妙に変わってるらしいので一からやりたいんですよね。
お絵かき TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

 URL 2015/03/31 13:27 #- EDIT
絵を描くのに使用しているツールは何ですか?
もしよろしければブラシの設定など教えていただけないでしょうか

しろこ URL 2015/03/31 18:55 #- EDIT
使用ツールはGIMPで、初期搭載のブラシ(「ブラシで描画」)をフェードアウト・ゆらぎ・重ね塗りを全てOFFにして、ブラシ間隔を10にしてます。
キャンバスのサイズが特別大きかったりしなければ間隔も初期状態で構わないと思いますし、フェードアウト等も初期状態で既にOFFだったかと思います。

簡単にまとめると、GIMPをダウンロードしてそのまま使ってます。

しろこ URL 2015/03/31 19:24 #- EDIT
あ!
あと不透明度が60でペンタブの筆圧感知の項目のうち不透明度だけ有効にしてます。

 URL 2015/04/01 03:18 #- EDIT
お早い返信ありがとうございます
個人的にすごく気になったので、メイキングや絵の講座の記事がもっと見てみたいです!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

